プレミアムフライデーの歌 

こんなこと初めてやります。

未発表の新曲の歌詞を先に読んでもらおうーーーー。

ということで、ついさっき書き上げたばかりの新曲

その名も

「プレミアムフライデーの歌」非公式 

です。

実際、全く世間には浸透していない感じのこの新政策。

「プレミアムフライデー」実施・奨励率は10.5%

実際に早く帰った人は3.7%

まぁ、おいおいって感じのスタートですね。

「月末なんてクソ忙しい時期に3時に帰れるわけないじゃん、、」

「どうせうちの会社には関係ないから」

そんな声ばかりが聞こえてきます。

わかります。俺もサラリーマンやってました。

月末金曜なんて100%残業でした。

 

でもでもでも、思ったんです。

これがプレミアムフライデーでなくても、

同じような「どうせバリヤー」はきっとどこにでもあってなかなか破れないだろうなと。

そういう誰が作ったかわからない見えない膜みたいなものに個人の心まで飲み込まれてしまうのって、

それみんなどうなのよって。

だったら逆に大声出して歌にしちゃって、

「プレミアムフライデー帰れねー!!」

って笑い飛ばすくらいでいいんじゃないかって。

それで、

こんな使い勝手の究極に悪い歌を作ってしまいました。

月末金曜しか歌えない!!

ひとまず!5/26の松山優太のプレ金ナイトで初披露する予定です。

ひとまず、先に詩を読んで楽しみを膨らませておいてください。

純粋に耳に残るし、盛り上がるし、いい曲になりそうだなと思うので、

誰かの元気に役立ってくれれば嬉しいです。

注:歌詞は今後もバリバリ変更の可能性ありますのでご了承を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレミアムフライデーの歌(非公式)

プレミアムフライデー

ハッピーフライデー

ラッキーフライデー

楽しもう

キラキラ華やいだ月末金曜日

さぁ出かけよう

買い物しよう

あれ食べよう

そうだライブに行こう

頑張った自分へのご褒美

最高の週末を

 

2017年 February

始まった景気対策

月末金曜日のプライベートタイム

アクティブに過ごしましょう

 

この日はお勤めを

早めに切り上げて

ちょっと初めてみませんか

新しい豊かさ

 

1ヶ月間、社会の荒波に揉まれ

お疲れ気味の自分のこと

労って(いたわって)

労って(ねぎらって)

愛してあげて

 

プレミアムフライデー

ハッピーフライデー

ラッキーフライデー

楽しもう

キラキラ華やいだ月末金曜日

さぁ出かけよう

買い物しよう

あれ食べよう

そうだライブに行こう

頑張った自分へのご褒美

最高の週末を

 

 

てなこと言われたって実際

簡単ではないよね

聞こえてくる諦めの声

「我が社には無関係・・・」

 

だからって残業で締めるのも

なんか癪じゃないですか?

人生のenjoy度は

自分で決めていこうよ!by yourself!

 

プレミアムフライデー

ハッピーフライデー

ラッキーフライデー

あなたも

ゴリゴリ固まった肩甲骨回して

さぁ飲みに行こう

映画観よう

スポーツしよう

そうだライブに行こう

3時上がりじゃなくても

有意義な週末を

 

プレミアムフライデー

ハッピーフライデー

ラッキーフライデー

楽しもう

キラキラ華やいだ月末金曜日

さぁ出かけよう

買い物しよう

あれ食べよう

そうだライブに行こう

頑張った自分へのご褒美

最高の週末を