3ヶ月連続ライブイベントのお知らせ

ご機嫌麗しゅう。

春の風もだんだんと吹き始め、

東京では開花も宣言されましたね。

まだ風は冷たいですが、気分も上向く今日この頃です。

 

3ヶ月の休養を経て、

いよいよ4月、間も無く再始動となります。

時間をもらってボイトレに勤しんだこの冬でしたが、

率直には、確実に楽に声が出るようになったと感じます。

受取手の皆さんにどう届くかは、わかりませんが、

以前より、歌声にゆとりを感じてもらえるんじゃないかと思っています

でも、3ヶ月じゃ足りない!!

というのが本音。

ほんとは1年間くらいお休みして激変した歌声を聴いて欲しいところですが、

そんな悠長なこと言っていたら、存在忘れられちゃいますからね。

でも激変とまではいきませんが、

歌う楽しさの扉が、久しぶりに開きかけている感じがします。

実戦でどれだけ成果を発揮できるのかが課題ですが、

3ヶ月待った甲斐があったと思ってもらいたいので、

自分でも思いたいので、

4月からのステージに是非注目してください。

(変わりました!っていうとハードル上がるからね /(^^;)

さて、そんな春からのスケジュールもだんだんと増えてきていますが、

いよいよ、

復帰後初のライブイベント企画が決まりましたので、お知らせ致します。

今回は久しぶりに3ヶ月連続の月1イベントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松山優太のプレ金ナイト!!!

3ヶ月の休養期間から復帰を迎え、ライブイベント開催。

3月から施行されたプレミアムフライデーに合わせ、

3ヶ月連続のライブイベント。

毎回新曲披露、ゲストセッション、などなど内容(あくまでやりたいことです・・)盛りだくさん!

ーー   第1回目 2017.5.26 Premium Friday ーー

【会場】池袋LiveHouse mono

東京都豊島区南池袋3丁目13-17 MASHITA5ビル B1F

【予定時間】

OPEN 18:30     START 19:00     END 21:00    ※当初発表の時間から変更しました。

【料金】

前売り¥3500(ドリンク別)
当日券¥4000(ドリンク別)

【出演者】

松山優太

沢水友彦

and more

【予約】メール予約のみ

第一回目の予約開始 4/3(月) 12:00(正午)〜

お一人様4枚まで予約加

●チケット予約(フォーム)

http://live-mono.com/ikebukuro/ticket_form.html

●予約完了メール送信アドレス(このアドレスからメールが返信されます)

ikebukuro_ticket@live-mono.com

(重要)迷惑メール設定をしている方は、事前に

@live-mono.com

のドメイン解除をお願いいたします。

<さらに重要>

ガラケーは予約フォームから予約不可の場合がありますので、

◇公演日   〔5/26〕

◇公演時間   〔18:30〕

◇ご予約アーティスト名  〔松山優太〕

◇ご予約枚数

◇ご予約者お名前(フリガナ)

◇ご連絡可能なメールアドレス

◇お電話番号

を記入して、ikebukuro_ticket@live-mono.com にメールを送ってください。

予約先着順に整理番号、当日は整理番号順の入場となります。

第2回目は 6月30日(金)

第3回目は 7月28日(金)

開催予定。

詳細、ご予約の日程は後日掲載いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで久しぶりの3ヶ月連続ライブです。

毎回お楽しみな企画を盛り込んでいきたいと思っています。

ぜひ月末金曜日は池袋へお越しください!!

その前にも4月には色々とイベントが決まってきております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●4月2日(日)15:50~20:00
LIGHT IT UP BLUE TOKOROZAWA

~知ってほしい、自閉症のこと、発達障害のこと~
(世界自閉症啓発デー・発達障害啓発週間2017)

会場:西武新宿線航空公園駅 東口 駅前広場
出演時間 17:25~17:50

4月9日(日)

日高市巾着田菜の花まつり

会場:埼玉県日高市巾着田 イベントステージ 埼玉県日高市高麗本郷125-2
出演 13:00~13:30

http://www.kinchakuda.com/calendar/flowers/02na.htm

4月30日(日)

ホテルサンバレー那須 GWイベント出演

詳細未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細未定のものは、追ってHPに記載しますのでチェックしてくださいね。

 

ところで、、、、

春にファンクラブを立ち上げると言っていましたが、

実のところまだ考え中で実行にはいたっておりません。

申し訳ありません。

少しずつ進めてはいたのですが、

歌声改善だけで意外といっぱいいっぱいで。

まずは、これでやっていけると自信と確信を持ってから着手したいなと思いました。

というわけで、

とりあえず5月からの「プレ金ナイト」の盛り上がり次第かなと思っています。

これが全回満席にならないようじゃ、立ち上げてもあまり意味がないです。

12月に300人の会場でやりましたが、

シビアな話このキャパが当たり前になるくらいでないと、運営もままなりませんので。

3ヶ月バシッとやって、

新曲CD出して、

広めのホールできっちり結果を出す、

って感じでざっくり今後の流れを考えています。

ちょっとずつですが、着実に進んでいきたいと思います。

 

そんなことも踏まえて、

春からのステージ、

改善したこのSINGフォームで、

バンバンいい球投げていきます!

 

春はすぐそこ!楽しみですね。

それでは。

 

 

1ポイント、ライフスタイル術。

だめ、とか、やだとか、無理とか、ムカつく、とか、

誰かの悪口だとか、

口にすることありますよね。

でも、その表面的な言葉を「脳」の潜在意識は

「何」について言ったのか判断ができないそうです。

だからそれはほとんど自分に向けられ蓄積して、

鬱っぽくなったり、健康に影響してしまったりするそうです。

「言霊」とはよく言ったもので、

俺は、あまりそういう言葉を使わないようにしているのが、

大きな病気もせず健康でいられる要因なのかなと思っています。

でもついつい発してしまいますけどね。

言ってしまったら、いい言葉が詰まった自分の歌を歌ってプラマイ0にしてます(笑)。

新しい季節の始まり、言葉にも気をつけていきましょう!

 

スーパーヒーローからの言葉

願い続ければ願いは叶う。

奇跡の出会いがまた僕に訪れました。

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国民的スーパーヒーロー

大相撲 第65代横綱 貴乃花

「貴乃花親方」

世代にとっては、一つの時代を作ったスター中のスター。

野球でいうなら大谷選手やイチロー選手。

サッカーでいうなら三浦知良選手・本田選手。

ピンとこない人はネットで「貴乃花」って打ってください。

おそらく「たかの・・」あたりで貴乃花って予測でトップに出てくるくらいすごい人です。

 

3月12日から始まる大相撲大阪場所のため、

現地にいらっしゃる親方と

なんと一席ご一緒させていただける運びとなり、

新幹線のぞみでドヒュンと行ってまいりました。

 

松山優太的 三大偉人

『 貴乃花親方・矢沢永吉さん・(故)いかりや長介さん 』

のお一人です。

見上げるような身丈。

大きな手。

ど緊張の出会いに始まり、

夕方から深夜まで、

まるで夢を見ているようでした。

実際何度か頬をつねりました。

 

どこに行った、何をしたかはプライベートなことなので、

残念ながら詳しくお話できませんが、

(正直緊張しててあまりおぼえていない・・・)

ワインを飲んだこと、

道を歩く親方の圧倒的なオーラははっきり憶えています。

 

2次会の終盤、親方から感嘆の声とともに

「松山さんもう1曲!」

と、5曲ものアンコールをいただいたことは、

ブログをご覧の皆様には、

誇りに思っていただけるかなと思います(笑)。

何を歌ったかは「言えないよ」。

 

 

「景星鳳凰」けいせいほうおう

貴乃花親方の自伝本「生きざま」を差し出し

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サインをお願いしたところ、

親方は、しばらくじっと考えて、

裏表紙にこの言葉を書いてくださいました。

 

その時はそのやりとりだけでいっぱいいっぱいだったので、

意味も尋ねず、すぐにバッグにしまってしまいましたが、

ホテルに帰ってから調べたところ、

その言葉の重さに胸が震えました。

 

「景星鳳凰」

聖人や賢人がこの世に現れるという喜ばしいことの前兆のこと。
「景星」はめでたいことの証の星。
「鳳凰」は聖天子が現れる時に出現するという想像上の鳥のこと。

 

もう涙が・・・

多分、頑張れ的な意味なのかなとざっくり考えていたので(それでも十分嬉しい)、

びっくりしました。

不撓不屈の精神で、この言葉に恥じないアーティストになろうと強く思いました。

(意味を自分で調べさせるところがカッコよすぎます。)

 

正味24時間も大阪にいませんでしたが、

帰ってばったりと寝ました。

きっと緊張していたんだと思います。

そして現役時代の貴乃花関が相撲をとっている夢を見ました。本当に。

 

 

3月12日からの大相撲大阪場所。

横綱 稀勢の里 関が大注目されていますが、

貴乃花部屋の力士の活躍にも是非注目していただければと思います。

 

影響を受けやすい松乃山優太。

あれから、

毎日四股を踏んでいるのは言うまでもありません。

 

 

ご縁を繋いでいただいた、

入間少年相撲クラブの西澤監督に感謝です。