医療法人アニメプロジェクトの楽曲制作

埼玉県狭山市「医療法人尚寿会」様からのご依頼であるプロジェクトの中で楽曲制作を担当させていただきました。

基本理念「信頼と愛とで築く地域医療」に沿ったイメージアニメを制作するというプロジェクトで、6月くらいにお話をいただき、やっと11月に完成となりました。

理事長先生の実体験を元に作られたアニメです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

アニメを観る

楽曲タイトル「大きな愛の生きる場所」

作詞 松山優太

作曲 浅見幸佑

編曲 沢水友彦

 

空に水色が差し あさひが草木を照らす

「おはよう」「お疲れ様」清々しい笑顔

喜びを分かち合い 時に悲しみに耐えて

みんなで守るのは 尊い命


あなたの頑張ってる姿

ちゃんと私は見てるよ

優しく大きな愛は

あの人の胸に生きる

暑い日も雪積もる日も

忙しい毎日の中

尽くしてくれるあなたの

幸せを守りたい


ありがとう 

あなたのおかげで

私は咲いていられる

心が枯れそうな時も

希望を注いでくれる

桜が風に舞う春も

蝉の声響く夏も

秋の雨風の中も

厳しい寒さの冬も


あなたの頑張ってる姿

ちゃんと私は見てるよ

優しく大きな愛は

あの人の胸に生きる

ーーーーーーーーーーーーーー

詩の内容ですが、理事長である寶積先生の思いを元に綴られてあります。アニメから汲み取って感じてもらえたら嬉しいです。さらにこの病院で働く方にはわかると思いますが各病棟の名前も詩の中に散りばめてあります。

実はこの病院、祖母が生前お世話になっていた病院で、、最後を看取らせていただいた場所。アニメの制作の打ち合わせでは全くそんな話はしなかったのですが出来上がって来たストーリーを見て、自分のことと重ねずにはいられませんでした。

本当に必然は偶然を装ってやってくるのだなと・・・。

 

昨日はその尚寿会の年に一度の忘年会で、そこでこのアニメを生歌とともに演奏してまいりました。ルネッサーンスな芸人さんともご一緒できて楽しいひと時でした。

そこでわかった驚愕の事実が、、、理事長の下の名前、なんと!

「ヒデヒコ」さん。

漢字は違いますが、「負けるな秀彦」を作ってから初めてリアル「ヒデヒコ」さんにお会いしました。

必然は偶然を装ってやってくる!!

 

ありがたいことに、松山優太の歌を必要としてくださる企業様もだんだんと増えてきております。

スズキ自販富山様のCMに引き続き、ファンの皆様にとってこれが嬉しいニュースであれば幸せです。

これからも「私の松山優太ってすごいでしょ。いいでしょ。」

と自慢してもらえるように、こういう活動にも力を注いでいきます。

期待しててください!!

 

 

12月17日XmasLIVEご予約について

松山優太 クリスマスライブ IN 東京
「Tender Xmas in 東京」12月17日(日)

会場:劇団M.M.Cワーキングスペース

クリスマスナンバー、オリジナル、初披露のカバーソングなど、久々に歌いまくります。
会場は劇団M.M.Cワーキングスペース。11月公演のミュージカルに向けて「星の王子さま」が作り上げられているこの会場ならではのエネルギー、そして距離感。一味違ったアットホームなクリスマスをお楽しみください。

◆時間
15:00 OPEN 15:30 START
●料金
チケット前売り¥3500 当日¥4000
18歳以下¥2000 ※3歳以下ご入場不可。

●CAST
松山優太 Vocal.Sax
沢水友彦 Piano
今井ひであき guitar
●ご予約 メール受付

1217xmas@matsuyamayuta.com

(コピーしてメールの宛先欄にペーストしてください。)
件名に お名前
本文に 枚数  電話番号

以上をご記入の上メールをお送りください。
お申し込み枚数上限・お一人様上限4枚まで。
全席自由。ご入場は当日整理券発行順となります。

ご予約お待ちしております!

 

 

来年3月

最近、舞台の稽古のためかなりカロリーを消費しているせいか、

健康的に体重が落ちベスト体重に戻った松山優太です。

本日無事に38回目の誕生日を迎えることができました。

遠慮なく祝って~!!!!!

さてさて、誕生日ということで、毎年イベントを開いていましたが今年はお察しの通りミュージカルを控えているためイベント開催は控えさせていただきました。楽しみにしていくださっていた皆様すみません。

それの代わりに、ちょっとお知らせをしますね。

お待たせいたしました。

20183月、新しいCDを発売します!!

3月に3曲入り、3枚目のシングル

です。

収録曲は今度のラジオ「Tender sun」で発表したいと思います。

このニューシングルで、松山優太を広く知ってもらうためにガツンと勝負をかけていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!!

2月まではロミオとジュリエットもあります。

ミュージカルという今まで知らなかった世界から刺激を受け、いいものを吸収し、音楽活動に生かしていきたいと思います。

では本日もこれから稽古です。

行ってまいります。