トンボ

 

昔、歌をやる前のことです。

製版会社に勤めていた時、

4枚のフィルムを目で合わせる面つけ作業というのがありました。

(印刷物というのはその昔CMYKの4枚のフィルムを使って行われていました。)

フィルムの四方にあるトンボという、髪の毛の細さの線で書かれた十字マークを目で合わせて、次の工程用のフィルムに貼っていく作業。

少しズレてしまうと、印刷物の文字がブレて見えたり1色だけズレて印刷がにじんだりします。だから一昔前の本は、ズレているものが多いです。

どんなに腕のいいベテランさんでも4枚を100%の精度で合わせるのは絶対に無理な作業でした。

 

10年以上自分(自分たち)のイベントを企画運営してきていますが、

(特に僕は下手な部類だとは思いますが)

思い描くイメージを様々なお客様の気持ちと寸分たがわず、

その時間の中に刷り込むのは難しく、

その作業にとても似ています。

ものすごい集中力が入りますが、絶対少しズレます。

楽しかったけど、あれどうなの・・というご意見が必ずあります。

 

参加してくださった皆様それぞれの心に残る時間を同じように提供したいと思っていますが、

とにかくライブを楽しみたい人、

コミュニケーションを楽しみたい人、

そんなの別にいいからちょうどいい距離で見ていたい人、

仲間とワイワイ楽しみたい人、

楽しみ方感じ方も人それぞれで、なかなか同じ様にご満足いただけない部分もあることも承知しています。

どんなに経験を積んでも、

寸分たがわずトンボを合わせることはなかなかできません。

そのズレた部分は、お客様の心の大きさに助けれらてきました。

そう思います。

 

今回のファン睦会は、

新しいスタッフさんと僕で色々話し合って手探りで決めています。

初めてづくしの中で一生懸命やってくれています。
ご質問いただいた件はありがたく運営の参考にさせていただきます。

 

今回のイベントに限らず、ちょっとどうなのよこれ、

みたいな部分もあるかもしれませんが、

世の中がみんなの少しずつの我慢で成り立っているように、

 

イベントにおいて、

誰かが100%楽しい時は、必ず別の誰かが我慢していると僕は思っています。

その微妙なバランスをみなさんの心の広さで保ってくださっていることに、

本当に心から感謝しています。

 

未熟な部分も多々ありますが、

僕たちとしては「素晴らしい閃き」の理念の元に、

楽しい時間を作り出し、

応援してくださるお客様と末長く「ありがとう」を贈り合えるように努力してゆきます。

 

 

ちょっと硬くなってしまいましたが、

 

今回のファン睦会は池袋のmonoさんです。

そして参加者は40名くらいを予定しています。

どこに座ってもステージから近いです。

 

プラチナゴールドの違いはプレゼントと前後の2mだけだと思ってください。

(こんなこというとプラチナの価値があれだけど・・・)

どんなことやるかは当日のお楽しみですが、

前の人だけが楽しい、とか

早く予約した人が得する、とか

そんなことは考えていません。

 

授業予定内容

・学活

・体育

・音楽 

・図工

・オリエンテーション

・下校 

こんな感じでみんながハッピーになれる時間割を全力で作ってお待ちしています。

 

僕の気持ちが伝われば嬉しいです。

 

イベント詳細についてはこちら

ミュージカル出演のお知らせ2

サァ、夏も本番いよいよ8月。

今日はこちらはあいにくのお天気で、じめっとしていますがいかがお過ごしですか?
さて月初めということで新しいお知らせを。
来たる2018.2月
松山優太改め、松山ロミオに改名することになりました!
慣れ親しんだこの名を捨てるのは心苦しいですが、
名前が変わっても僕の愛は変わりません!
という感じで、冗談にも熱が入ってしまいますが。
そうなんです。
ロミオをやることになりました。
あのロミオです。
改名はしませんが本当です。
10年以上前から交流があり、JULEPSの時代からお世話になっている
狭山市文化団体連合会が主催する毎年恒例のイベント、
「狭山市市民芸術祭」
2018年の開催にあたり、ミュージカル《ロミオとジュリエット》の公演が行われます。
松山はその主人公『ロミオ』役を仰せつかりまして、
誰もが知る、激しい恋と絶望の狭間で揺れる若者、
を演じさせていただくことになりました。
はじめてのミュージカル。
表現に関しては特に不安はなく、どんな風に役作りしていこうかという方が強いです。目標としては『日本一の歌唱力を誇るロミオ』。
半年前の僕から現在、歌声は激変しました。
半年もあれば自分は劇的に変われるという自信がつきました。
これから半年、また自分がどんな成長を遂げられるか楽しみです。
舞台未経験の方もたくさん参加される市民ミュージカルですが、日本一のロミオの旗を掲げ、皆さんを引っ張っていきたいと思っています。
ちょっと心配なのは、11月のミュージカル《星の王子様》と並行しての稽古なので頭の切り替えが大変そうだなと、、歌詞とかね。
後、ロミオの年齢確か10代だよなと。
んー半分以下か・・・。
ま、まぁ大丈V(古!)。
人間の可能性は無限大。
いまこそ潜在能力とムダ毛とかを解き放ちますよ(笑)
7/30に稽古がはじまったばかり。
約半年後の公演に向けて、出演者の皆様、スタッフの皆様と力を合わせて作品を作り上げてまいります。
ミュージカルもブームの兆し!
どうぞ松山ロミオを楽しみにしていてください。
公演は2018/2/25です。
R&J実行委員会ブログ

松山優太のプレ金ナイトを終えて

*端末によってはすごく見づらいブログかもしれません。ご了承ください。

 

あちらこちらで花火の音が響く七月最後の週末。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

筋トレって大体、目に見えて結果が出てくるのが3ヶ月なんだけど、

パフォーマンスも3ヶ月かけるとやっぱ変化を実感するなと感じました。

 

というわけで、3ヶ月に渡り開催してきました、

松山優太のプレ金ナイト、

昨日の第3回目を持ちまして無事にやり遂げることができました。

 

本当にあっというまでしたね。

IMG_4519 IMG_4523 IMG_4524 IMG_4528 IMG_4529 IMG_4530

 

プレミアムフライデーという新しい政策に乗っかってやっては見たものの、

なかなか都合をつけるのが難しい方も多かったと思います。

みなさん時間を作ってきてくださり、

また作ろうと頑張ってくださったり、

本当にありがとうございました。

来られなかった方もその思い確かに伝わっていますよ。

ありがとうございます。

おかげさまで最終回は満員御礼で終わることができました。

昨日のステージからの眺めはどんな花火大会より素晴らしく美しい景色でした。

 

さて

このライブ企画、3回もあるからと色々試みたことがありました。

 

*毎回新曲披露

やはり、これが一番大変だったかもしれません。

作品作るスピード遅いもので。

意外にもラブソングが一つもなく、

心にフォーカスした作品が3つもできました。

1ピース・GOLDEN TIME・NEVER LAND

どれも自信作でこの黄金3部作がこれからの基軸になっていきそうな気がします。

どんどん歌って自分のものにしていきたいと思います。

音源化を楽しみにしててください。

 

IMG_4532 IMG_4533 IMG_4535 IMG_4537 IMG_4538 IMG_4542 IMG_4541 IMG_4543 IMG_4545 IMG_4547 2 IMG_4548 IMG_4549 IMG_4550 IMG_4551 IMG_4552 IMG_4553 IMG_4554 IMG_4556 IMG_4557 IMG_4558 IMG_4559 IMG_4560 IMG_4561 IMG_4562 IMG_4563 IMG_4564 IMG_4565 IMG_4566 IMG_4567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4569 IMG_4574 IMG_4576 IMG_4578 IMG_4580 IMG_4570*ゲストとの共演

あまり横のつながりのない松山ですが、

少ない人脈を辿り、

色とりどりのゲストの方々に出演していただきました。

菊池常利さん

JUNANASTA.

ピーターパンJr.

みなさんそれぞれに熱いものをハートに持っていて、

素晴らしいパフォーマンスでした。

すごく刺激をもらいました。

 

楽しませることに全力100%

音楽が好きという純粋な気持ち

少年のようなキラキラした遊び心

 

3組の音楽を感じ、

音楽をやりだした頃の気持ちが蘇ってきました。

3つの魔法を手に入れた、そんな感じです。

本当にこのイベントを盛り上げてくれたゲストのみなさんに感謝します。

IMG_4885 IMG_4886 IMG_4887 IMG_4888 IMG_4889 IMG_4890 IMG_4891 IMG_4892

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*掛け声

試験的に色々な振り付けとか、

掛け声とか、

ライブで盛り上がる仕掛けをたくさん散りばめました。

中でも手応えがあったのは、

ママチャリストリーム

ヒデちゃんのお祭りタイム

ブチアゲマウンテン!!

ですね(笑)

これはまたどこかでやるでしょう。

IMG_4893 IMG_4894 IMG_4895 IMG_4896 IMG_4897 IMG_4902 IMG_4901 IMG_4900 IMG_4899 IMG_4898 IMG_4907 2 IMG_4906 IMG_4903 IMG_4907 IMG_4908 IMG_4909 IMG_4910 IMG_4911 IMG_4912 IMG_4913 IMG_4914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*開演前映像

僕がステージで歌っている間だけがライブではありません。

会場に入った瞬間から会場を出るまでが僕が手の及ぶ世界です。

その中に来てくれたからには存分に松山優太の世界を感じて楽しんでもらいたいのです。

開演前30分の間にもネタを散りばめておりました。

最終日の昨日は写真で脳トレみたいなことやって見ました。

またスクリーンのある会場ならやって見たいなと思います。

 

IMG_5211 IMG_5213 IMG_5215 IMG_5220 IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、プレ金コイン、会社コンセプト、ハガキプレゼント、チェキみくじ

・・・・(結構やったな)

来てよかった、また来たい、プレフラ最高、プレ金ナイツ最高、

と思ってもらえるように頑張りました。

その中で発見もたくさんあったので今後のライブに生かしていきたいと思います。

IMG_5227 IMG_5228 IMG_5229 IMG_5230 IMG_5231 IMG_5232 IMG_5233 IMG_5234 IMG_5235 IMG_5236 IMG_5237 IMG_5238 IMG_5239 IMG_5240 IMG_5241 IMG_5244 IMG_5245 IMG_5246 IMG_5247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回はちょっとサプライズもありましたね。

IMG_5191

 

 

 

 

 

 

そしておかげさまでミュージックステーションのオーディション第一次審査を通過することができました。

奇しくも最終回の夜8時に発表ということで最後までめちゃくちゃ気になってはいましたがライブの最後まで我慢して結果を見ずにいたわけですけども、結果的に通過ということになりライブの興奮に輪をかけて、裏でメンバーで抱き合ってハイタッチして喜びました。

そのつもりでチラシも作って来て置いてよかったです。

投票チラシのコピー2

 

 

 

 

 

8月18日までが投票期間です。投票はこちらから、ご協力をお願いします!!

 

 

松山優太のプレ金ナイト

みんなの力がぎゅっと集約した最高のフィナーレで幕を閉じることができました。

最高でした。

 

最後に3ヶ月株式会社プレ金ナイツを支えてくれた

鍵盤取締役 総務部長 沢水友彦

六弦琴取締役 振興部長 今井ひであき

打楽器取締役 現役大学生 小野まさひろ

本当にありがとう。

IMG_5182

 

 

 

 

 

 

そしてスタッフの皆様

池袋monoの皆様

に心から感謝したいと思います。

 

ライブ後のゲストの皆さんとの動画です。皆さん素敵な表情ですね。

 

株式会社プレ金ナイツはこれにて休眠となりますが、

またどこかでこの形でお会いできたらまた遊びに来てくださいね。

できるだけ長く(笑)プレミアムフライデーが続く頃を祈りながら、

ご挨拶の言葉とさせていただきます。

ありがとうございました。

最高の週末を。

ブチアゲマウンテン!!!

 

株式会社プレ金ナイツ

代表取締役 松山優太

 

 

*korekara saisyuukaino hensyuu ganbarimasu